2014年4月16日水曜日

タカセの夢 カメルーンへいきます。

タカセの夢、
今年はカメルーンへいきます。
カメルーン、ニヤカムさんの故郷(現在も家族はカメルーンにすんでいる)です。ヤウンデにて公演予定です。
http://spac.or.jp/news/?p=10016

まさか、こんなことがおこるとは。
そしていいのか、国際交流基金。

実はカメルーンに行くにはビザ申請の前に予防接種をうけなければ(しかも静岡ではうけられない)などの様々な課題が既にみえており、せかい演劇祭に向けての忙しい中、制作さんはじめひそかに動いております。
どうなることか。
そしてどんな国?
あまりにも情報が少なく、まだまだわからないことばかりです。
求む、カメルーン事情!

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    カメルーンのことをいろいろと調べているうちに、こちらのブログにたどり着き、「タカセの夢」のヤウンデ上演を知りました。
    ちょうど息子がヤウンデにて、来年3月まで働いているので是非観劇に行くようにと伝えておきました。
    停電が多いカメルーンのようですが、公演が成功されること、また日本とカメルーンとの良き交流の機会となることを心から願っています。
    気をつけて行ってきてください。

    返信削除
  2. こんにちは
    コメントをありがとうございます。そうでしたか。
    ナイジェリア、カメルーンなどアフリカ諸国でがんばっている日本の方も増えているときいています。
    ぜひぜひよろしくお伝え下さい。まだ公演の詳細を受け取れていないのですが、11、12日が公演ときいています。劇場名等追ってアップいたしますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除