2018年7月17日火曜日

日本海新聞に銀河鉄道祭を取り上げていただきました。

日本海新聞(鳥取では最もポピュラーと言える地方新聞)に鳥取銀河鉄道祭を取り上げていただきました。水田さんはいろんな意味で子どもたちの居場所作り(ちいさいおうち)や鳥取のアート系情報サイトtotto編集長など多彩に活躍をしている鳥取キーパーソンのうちの一人。いつもありがとうございます。
銀河鉄道のお話を通じて鳥取について私がまなぶとともに(私も来て2年という新参者なので門限ずと同じように発見の日々が続いています)鳥取の皆さんにアートや芸術ができることの可能性を伝えていきたいと思います。
多様な生き方を受け入れていく土壌は鳥取には既にあると感じています。

と、この記事が載っていたのは昨日だったのですが、今日早速河本緑石さんについて語ってくれる来客がやってきました。突然大学に。私はいないこともあるので、ご連絡くださると嬉しいのですが、一緒に作るよ!という方大募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿