2020年6月18日木曜日

鳥取夏至祭2020への道20200617

さて、先日のわらべ館でのリハーサルを経て今日のミーティングで見えなかったことを確認。この夏至祭は誰かが作るのではなく、皆で話し合いながら作っていくため時間がかかる。毎回、一つ一つ相談していく。超民主主義。
最後に5分くらいのセッションを行った以外(待たせてごめんダミアン)とにかく意見を言い合う会でした。
現状のタイムスケジュール。でもまだまだ変わるかもしれません。

鳥取夏至祭タイムスケジュール
開催日:2020621日(日)
開催時間と内容:
そとあそびWS
13時半14時半)
文化庁「即興音楽とダンスのワークショップ」の一環で「音とからだであそぼう」を開催。屋外、非接触型の遊びを考案し実際に行ってみる。
そとあそびの後手洗いを行うべく屋内へ促し、そのままエントランスホールへ。
子供達とzoomメンバーとのセッション。
わらべ夢広場(雨天時は中止)


最後にエントランスホールへ移動
わらべ館ツアー
15時から20分程度)
youtubeで配信、エントランスホールでのプロジェクター上映。
これの最後にダンサー、音楽家たちがエントランスホールで集まって皆で踊る部分を作る@鳥取シーン
一回ここで区切り、セッションの準備に入る
エントランスホール
わらべ館セッション
1530分から第1セッション、
1550分から第2セッション
(閉館17時)
鳥取夏至祭2020メンバーにおけるZoomセッション(エントランスではプロジェクターで上映)
根底にゆっくりめでスタートし、緩急をつけること。
15分お題付きダンス(筒、夏至、空)
15分お題付きダンス(箱庭、東照宮、厄除け)

15時半、1550分と予告に書いてセッションの間に切り替え時間を用意しておいた方が安全かもと思います。
なお、セッションの間も配信は続けますが、ツイッター、youtubeチャットなどで進捗を報告していきます。
わらべ館の様々な場所と各地
カラフル衣装用意
わらべ館にいる音楽家、ダンサーも各自裏わらべ館(比較的知られていないわらべ館の裏側や屋外などセッションがしやすい場所)へ移動

セッション中断時用にスケッチブックなどで準備中!お待ちください!など書いたものを用意しておく。
市内某所における セッション
1920時半
これまで夏至祭に関わってくれた方々との交流会。Youtubeでの配信は行わない予定。
.9人ずつ分かれて(事前のくじ引き、木野の方で用意します。当日行うと時間がかかるため。ただし当日公開します)。予定では3グループに分かれ、1人1人が行うソロセッションの後そのメンバー(9人)で行うセッション5分(計14分)を繰り返し、お互いの演技を見つつ、楽しむ会にします。
最後全員で15分セッション。お題は今のところありません。で行いましょう。終了後そのままそれぞれの地域の話などを少しずつできれば。
鳥取市内と各地

気になるだろうお題については秘密。そしてまた変わるかもしれないし。当日楽しんでみてくださいね。
毎日、模索中。



0 件のコメント:

コメントを投稿