2020年5月21日木曜日

鳥取夏至祭2020について

夏至1ヶ月前になりました。
毎週トライアルの映像を送っているように色々模索を続けてきて、トライアルを踏まえて鳥取夏至祭はオンライン夏至祭として開催したいと考えています。
もしかすると緊急事態解除がなされるかもしれませんが、もしくは悪化してまた逆戻りになるかもしれませんが、今年度に関しては基本オンラインで、鳥取県内の皆さんはもしお越しになれる場合はわらべ館には集まり、距離を保ったまま行うということを目指しています。

そのための実験を明日から開始。できればyoutubeで配信するとかも。

わらべ館のワークショップについても少しずつ始めていきます。
わらべ館の野外で開催する外遊びワークショップとしてあえて触れない、近づかないでできる遊びを考案していきたいと思っています。

これまでの「鳥取夏至祭2020への道」経緯をご存知だとわかりやすいですが、統一の苦手な、自由すぎるいろんな人たちが鳥取とあちこちで繋がっているということが素晴らしいことなのではないかと思うんです。そして通常は映像配信する場合、作品として見せることに重きが置かれているのですが、楽しく豊かな時を過ごすことで面白い瞬間が生まれ、見てしまうそんなことができたらいいなと思うのです。
今年私たちは鳥取に皆さんをお迎えすることができないのですが、こうして新しい何かを作るきっかけを得ることができた。それは何らかの形で表に出してみたらいいのではないかと思っています。

できるかな。
まずはできるところから。日々実験が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿