2010年1月7日木曜日

ダンコレも募集

その前の週、横浜ダンスコレクションのついでにお外でダンスおどりませんか。というお知らせです。お外だけでなくあかれんが内どこでもおどっていいよという太っ腹な声。実はあのエリア通常はパフォーマンス禁止されているので、めったにない機会です。お暇な方はぜひご連絡を。

こんにちは

木野彩子と申します。

過去2回ダンスコレクションショーケースという枠の一環としてお外で踊らせていただいています。

あの大きな広場で、踊るのはとても楽しく、またダンス等普段見ないような人に直接ふれるいい機会だったりします。各カンパニーの活動を紹介するというわけではないですが、もっと広い意味で、コンテンポラリーダンスを普通の人に知ってもらうという意味で、外ダンサーが増えたらいいなと思いお誘いの手紙を書かせていただいています。

前回インプロ大会には20人近い参加者が集まり、大盛り上がりになりました。しかも結構みんながんがん踊って楽しかったです。

そこで外で大人数インプロを行ないその後赤煉瓦内の施設を利用して同時多発的パフォーマンスを行ないたいなあと思った次第です。

ギャラリースペースまで(ショーケース参加者が通常行なう場所が今年はさらに奥まりました)ご案内しつつ、階段、バルコニー、通路、お店(?)などなど自分の好きなところで好きなように踊ります。各スペースですることは一応常識の範囲内で。一昨年の白井麻子さんのパフォーマンスは入り口で這っていましたがそういうのもありです。

通常赤れんが前の広場も赤れんが内もパフォーマンスはできないことになっています。2007年から事前にお願いして許可していただいています。踊るには恰好のチャンスです。

ご興味ある方ぜひご連絡ください。

なお、おそらくこういうことをするには音楽人の協力が不可欠で、音楽人も同時募集します。紹介していただけるとうれしいです。

不景気でお金はないけれど(ごめんなさい、当然のごとくギャラ等はないです)、意識さえあれば、踊り続けていくことはできる。賛同してくださる方、お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿