2011年7月5日火曜日

暑さにおわれて洗濯の山

学校業に従事している身としては、体育館の暑さにやられてしまう。
一日に3コマとか4コマとかなってくると死にそうである。学生さん達は「暑いー」とかいっているがその中に3時間居続ける身としては「1時間ぐらいなんとかなるでしょ」といいたくなってしまう。
毎時間タオルやらTシャツやらを着替えるので毎日洗濯をしないと間に合わない。リハーサルの日々も続いているので毎日5、6枚のTシャツ、2、3枚のズボン、きていた服、下着、タオル、、、、と山積みになる。油断すると山が2つになり、着ていく服がなくなってしまい、困ったことになる。
はれていると思っていたら突然スコールのような雨が降ってきて、台無しということも最近はよくあり、相変わらず洗濯おばさんの苦悩は続くのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿