2013年5月3日金曜日

SPAC舞台芸術公園

SPACの舞台芸術公園の宿舎にくらしております。
ちなみにそこからの景色はこんなかんじ。
いくつか建物があるのですが、私が暮らすのはいつもC棟。山の中なのがよくわかります。したの方になにやら棒のようなものが見えますが、、、

これ、タケノコです。というか毎日すごい勢いで伸びていて、3日くらい前にきたときには草むらの影で見えなかったのに、こんなに大きくなりました。あと4日でどこまでおおきくなるのだろう、、、

稽古場(今年はboxシアターで稽古をしております。ちなみに楕円堂はクロードレジ「室内」の仕込み中です)からの光景。茶畑です。ちなみに昨日は八十八夜でしたね。
静岡の人にとってはお茶はとても大切なようで、テレビの天気予報でも主なお茶の産地の予報です、明日霜はおりませんなどときくことになります。昨日歩いていたら「日本平茶はやぶ北の発祥と書かれたのぼりを発見。」確かに周りは茶畑に囲まれています。
富士山もそのうちアップしますね。


(追記:5月8日)
家の前のたけのこはぐんぐんとのび、結局こんな感じになりました。1日に1メートルくらいのびるかんじ。もう私はかえってきてしまったのですが、、、・既に画面にはいりきれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿