今回の劇場内にあるリハーサル室をおかりしていて(セットが動かせないので底でしか練習が出来ません)、北島さぶちゃんの演歌が響く中の練習です。
(なお、さぶちゃんファンとジャニーズファンは年齢層から醸し出す雰囲気まで違ってとてもおもしろいです。)
昨日おとといと舞台監督、照明、制作の方々がみにきて、さらに全ミュージシャンがそろっての練習だったのでなかなか大変でした。
音楽家の人々は楽譜があればひくことができるのです。
当たり前のことですが、ダンスだとこうはいきません。舞踊譜はありますが(ラバノーテーションなど)あってないようなものというか、説明しきれないので、解読しても形しか見えないのですが、音楽はほぼ再現ができます。なのでものすごい短時間で完了しました。(もちろん様々なインプロ部分などがあり、それを解決するのに時間はかかりましたが)プロの技ってすごいなあと心から思います。のりさんは段ボールたたいてみたり、小物をいじってみたりまだ考えているみたいですが、ほうっておきます。
照明の片田さんと相談し冒頭部分も少し見えるようになりそうです。
いままで真っ暗闇で隠されていた謎が明らかに!(そしてほとんど唯一のダンスシーンが明らかに)なります。たのしみに。
今日はホームセンターに買い出しと色ぬりと、練習と、、、。
妻有2回目(今週末また携帯音信不通になる可能性があります)になりそうなので、それにそなえて、どんどん仕事をこなしていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿