2013年3月12日火曜日

Amanogawa 20130311 新百合ケ丘

東日本大震災から2年。
Amanogawaから1年。
昨年の3月11日18人の参加者(スタッフは別)とともに映像制作をして1年が経ちました。ふと思い立ち皆様に声かけをし、昨日、今日と集まっていただきました。

アルテリオの市民劇に参加している人、ジャザサイズ(エアロビクスやジャズダンスなどを混ぜたエクササイズ)にはまり毎週かようようになった人、amanogawaで出会った友人と一緒に住みはじめ一緒に作品制作をしようと企んでいる人、海外移住を試みる人、様々です。

ただそれぞれの人がそれぞれに「踊ることが楽しい」と感じてくださったこと、それぞれの形で表現を続けようとしてくださっていること、それぞれ全く異なる生き方なのに少しずつリンクしていることがとてもうれしく思いました。

震災、原発について鈍化している自分、
あるいは社会が流されていることに不安を覚える自分、
しかし私たちは生き続けていて、ふとしたときに「Amanogawa」で話したことを思い出し、少しずつ影響を受けているという事実。

1年は正直あっという間で。
それぞれに一つ年を取りました。
また次にあう時を楽しみに。
さ、勇気をもらってまた一歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿