2014年7月8日火曜日

タカセの夢アフリカへの道②

タカセの夢は中高生(今年は高校を卒業したこもいるけれど)のプロジェクトなので、夏休みに入るまで練習はできません。今頃テストシーズンなはず。みんな赤点とらないように(講習とかはいったら大変よ)がんばってね。
今年は私も学生なのでレポートをひたすら書く日々。

黄熱病の予防接種は結構ヘビーでうったその瞬間から腕が重くなり、そのままかなりねむくなる始末。そのときにあわせてポリオ、A型肝炎などを打ちました。また別日に更に打たねばなりません。恐るべき予防接種連打。

私は昭和51年生まれというポリオ免疫が極端に低い年度のため2回打つことになりました。昭和50−52年という3年間だけ低いのだそうで、要注意だそうです。たまたまですが今年カメルーンでポリオが出ており、よりによってカメルーンですかといわれました。(そんなこといわれても困ります)と、いうわけで、私と同年代の皆様お気をつけ下さい。(なおこの年代でなければそれほどあわててうけなくても大丈夫そうです。たぶんタカセチームでは私だけだと思われます。)

そんなこんなで黄熱病のイエローカードをいただいたため、これで10年アフリカにいけます(笑)。これはいきなさいということでしょうか。

それに伴いビザ申請をするためにパスポートを静岡に送りました。(写真のサイズを間違えておこられました、すみません。。。)着々と準備はすすんでいます。

SPAC本体はアビニョンモードで燃え上がっています。(たぶん制作チームは死にそうに忙しいはずに違いない。)今日、これから初日を迎えます。良き舞台になりますよう。フランス周辺にいる皆様、ぜひ見に行ってくださいね。ブルボン石切り場。私のパスポートは静岡に。。いけないのが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿