2015年5月15日金曜日

Angels③ 動物園に行く

子どもたちはゴールデンウィークの演劇祭のさなか、リハーサルを積み重ね、5月の発表は20分ほどの作品にまとめつつあります。8月のクリエーションのためのイメージをふくらますためにもニヤカムさんと日本平動物園に行ってきました。日本平動物園はちょうどSPAC舞台芸術公園のすぐ下。毎回とおりながらも私もニヤカムさんもまだ行ったことがなく、動物さんよりヒントをもらいます。
http://www.nhdzoo.jp

ニヤカムさんはカメルーンの民族衣装で登場。歌いながら園内を闊歩する様子は周囲の目を惹きつけます。オラウータンさんと仲良くなり、会話するニヤカムさん。

SPACブログはこちら
http://spac.or.jp/blog/spac-enfants2015_1

余談ですが、ダンスの基本はミミクリ、とイリンクス(模倣と目眩、遊びと人間の分類法より)。動物の模倣というのはダンスの起源に近いところでもあります。そういえば大学時代こうもりをみに動物園いきました。(ちなみに私たちの前の年は猿、、、つまり歴代動物ネタが多かったせいもあります。

土日稽古は5月中続きます。私もしばらく往復の日々です。



カメルーンではオナガザル食べるんだそうです。チンパンジーは人間に近いので食べないそうですが(でも北の方では食べるらしい)、特に長男は頭の部分を食べることになっているそう。(知性をもらうのだとニヤカムさんは話しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿