2015年6月15日月曜日

食事制限

いろいろあって定期検診みたいなものをうけねばならず、この3日間くらい食事制限をうける。でも昨日はオリーブの葉を食べてしまい、その前はナスタチューム(食べられるお花)を食べてしまった。
今日は1日おかゆか食パンか、素うどんだけにしなさいという。
普段よく食べる方なので、(ダンサーとは思われないくらいよく食べる方なので)、とてもじゃないがそんな食生活では耐えられない。なのでおにぎり(ノリなし、具なし)は食べさせてもらう。ここ数日食生活が極端によくなっているせいので、もしかしたらデトックスとか効果があるかもしれない。
世の中の人間ドックとか健康診断とかそういうのをうけるたびに皆この微妙な絶食状態を味わっているのかと思うとちょっとすごいと思う。思えばあまりに長いフリーランス生活で俗にいう健康診断的なものもほとんどうけてきていなかったので、本当はちゃんと調べた方がいいのだと思ったりもする。
でも逆に今更調べても何もならんし必要ないという気もする。

バレエダンサーの場合はリフトなどの関係もあるので、かなり食事に気を使う人が多いが、コンテンポラリーの場合は無頓着な人が多いと私は思う。日本のダンサーさんは皆小柄というか華奢だけれど、イギリスとかみんなぽちゃぽちゃしていたし。(私ですら華奢にみられるくらい平均体重は重い)

たべものは大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿