2015年6月27日土曜日

文字起こしをするということ。

一期一会 山崎阿弥さん会の文字起こしを終了しお届けに伺う(赤レンガの捩子ぴじんさん作品出演中)。
内容は公開しないかもしれない(見に来た人だけの秘密なのかも。)ですが、様々に学ぶことがありました。
A4 23ページ。何回かくじけ遅くなってしまったけれども、自分が話していることを文字にしてみなおすという作業はとても面白い。Amanogawaプロジェクトもそうですが、ダンスをやっていると言葉にするのがとても苦手。自分の言葉のつたなさもわかり、また飛び具合もわかり(ごめん阿弥さん)。
時間はかかっていますが、やっぱり作品も面白いけれど、その人のたどってきた歴史、経緯はもっと面白いと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿