2015年10月23日金曜日

アーティスト派遣事業

ここ数日横浜がよいが続いています。

小学校のアーティスト派遣事業の担当で、小学校の子どもたちにダンスの授業。
これまでSPACのこどもたちの元気の良さも見ていますが(一応元中高の教員)、小学生(しかも中学年)の元気のよさは格別!おおさわぎです。

運動会でマラカスをつくったダンスを踊ったとのことで、それをベースに、各クラスごとにダンスをつくってもらったりしました。
ふりふりの術と
まねっこの術と
みんなで協力しないとできない

マラカスなしでもみんなの身体がマラカス!というわけで、アフリカンダンスモードでいってきました。
なぜかコスタちゃん(イギリスの人的にはスタバなみのコーヒーチェーン店の名前)なるキャラクターもでき、別人格。こういうのはこういうのでいいなと。

でも携帯電話をどこかに落とし、かなり苦しんでいます。うーんどこにやってしまったのでしょう。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿