2018年6月18日月曜日

鳥取夏至祭2018準備中です。

鳥取夏至祭2018準備中です。
忙しい学生さんたちの隙間をぬって打ち合わせ。今年は受付などを手伝ってくれる実行委員が増えました。(が微妙に全日程いるわけではないので、注意が必要)
取材対応したり、会場の打ち合わせに行ったり、使用許可書を書いたり、いろいろありますが、とりあえずなんとか回っています。
去年見かけてくれている人は、ああ、去年もあったねと言いながら助けてくれ、おかげで結構スムーズに物事が進んでいきます。ありがたい限り。こうして少しずつ広がっていくのでしょう。

今日は鳥の劇場がやっているギャラリーとりたちの家に行ってきました。ギャラリーなのに1日だけ借りるとかちょっとありえない感じなのですが、お言葉に甘え、拠点にさせていただいています。(昨年のヤマネデンキに相当、23日のまちなかあるきの拠点になります)こういう場所を学生さんたちに知ってもらうのも大事だし、鳥の劇場の演劇祭なども授業で触れるので、身近に感じるのではないかと思っています。

鳥取横断計画。アーティストの皆さん、お客さん、みなさんお待ちしております。
実は観客も鳥取市内に限らず米子や城崎、東京からなど様々なところからやってくるようです。みんなでまちなかの面白い使い方を探していきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿