2018年6月5日火曜日

鳥取銀河鉄道 Facebook ページできました。

2019年鳥取県総合芸術文化祭メイン事業は鳥取銀河鉄道祭なるお祭りを開くことにしました。銀河鉄道、いえ、宮沢賢治に恋する勢いで公募に手を上げてしまい、壮大なる計画をプレゼンし、やってみることになりました。
8年越し(?)の夢というやつです。

そんなわけで、鳥取全土を渡り歩きながら2019年11月2、3、4日鳥取県立文化会館(通称とりぎん文化会館)で発表する作品を作っていきます。
米子、倉吉なども合わせて鳥取の良いところ、面白い人に出会いながら、鳥取オリジナル銀河鉄道とその祭を作るのです。2018年中よりリサーチや映像制作作業は始まり、様々なワークショップを行っていきます。木野はプロデュース業に徹し、実際の舞台をつくるのは門限ずを中心に構成していくことになりますが、多分楽しくなることでしょう。

今日も事務局野口くんと打ち合わせ。走りますよ!

フェイスブックページを取り急ぎ作りました。これから少しずつ情報をアップしていきます。ウェブサイトも作る予定。頑張ります。
https://www.facebook.com/Gingatetsudou.Tottori/

写真は倉吉線の廃線跡(関金地区)。こんな景色が鳥取には残っているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿