昨年から続いている「タカセの夢」プロジェクト、実は3種類ある。
①「ユメミルチカラ」SPACバージョン(劇場規模が大きく、一番はじめにつくられたオリジナルバージョン)②楕円堂バージョン(楕円堂の劇場、スクリーンではなく壁に映像を投影する。客席も近い)
③トラムバージョン(およそSPAC劇場の縮小サイズ)
①と③は似ているが、実はバオバブが違っていたりして(①②は同じバオバブを使用)、それぞれスクリーン(パネル、壁)は特製だったリセットも異なる。
もっと大変なのは映像で、再演を重ねるたびに、映像の規格がかわるためつくりなおしている。(従って映像作成のニシモトさんは寝れない日々が続いていた。付け加えると公演が終わったらその記録映像も編集しなければならないのでまだしばらく寝れないらしい)もちろんニヤカムさんのオーダーがふえてしまったせいもある。そして今回②楕円堂バージョンに新しい映像が加わり②’のようなものになった。(というわけで映像上は4種あります。ニヤカムさんはこれでどんな劇場に行っても大丈夫とかいっている)
長いたびも一回終了。どうも終わる気がしないのだけれど、しっかり良い演技で終わりたいものです。
またひとつ年をとり、この年初仕事がタカセとはなんとも縁起の良い感じ。今年もたくましく、がんばります。
0 件のコメント:
コメントを投稿