2011年8月26日金曜日

1月公演用リハーサルを開始しました

静岡から帰ってきてぐったり。
しかしいつまでも寝ているわけにもいかず、
おとといより9月にあるハンダイズミ作品の稽古、昨日より1月公演用稽古を開始しました。
ニヤカムさんは40日でフルレングスのピースをつくるなんてみたいなことをいっていましたが、それはフランス。日本の現状はなかなか厳しいです。それぞれに仕事をしているので、個別に会って練習するという形に。また各人に宿題として託す部分もふえています。
これまでソロ作品が多かったのは、稽古場の問題と稽古時間の問題と両方がありました。特に教員という立場を利用して学校施設をおかりしていたせいもあります。
みんなが集まり、日中に稽古をできるという当たり前のことがどれだけ贅沢なことか。
スタッフも稽古に立ち会えるということがどれだけ贅沢なことか。
ありがたいことです。

厳しい状況ではありますが、きっちりみすえていればいいものはできるはず。
がんばらねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿