2011年8月7日日曜日

静岡で山ごもりの夏2年目

SPAC(静岡舞台芸術公園)での夏の滞在も2シーズン目ということで、大分慣れてきました。今回はなべ、フライパン、炊飯器等も持参。完璧です。(昨年は炊飯器がなく結構苦労した)一日3食自炊しかも買い出しにいける回数が限られているので、上手く食材を使う訓練でもあります。ここにくるとコンビニや自動販売機、電子レンジ、冷凍食品等の文明の品に普段なんやかんやと頼っている自分を思い出し、気をつけようと思ったりします。
基本的に山なので昼は暑くとも夜は涼しく、非常に快適に過ごすことができます。制作には絶好の環境でしょう。銀河鉄道をすすめねばならないところですが、今年は裏仕事も多く(なにせ来週には本番だ)あんまりできていません。しかし舞台のことだけ考えていてよいというこの状況だけでもありがたいことですよね。
子供達はすくすくと成長し、更にしっかりしてきました。
密かに昨年の映像をみてみたら、なんか大きくなったなぁ(タカセくんの声も低くなったなあ)と思ったり。映像等も大変わり(静岡の楕円堂バージョンとも完全に異なる3種類目の映像ができつつあります。現在も作業中)しているので、全く違う作品に見えたりもします。ぜひぜひごらんくださいませ。
東京公演、気合いをいれていくと思います。
ぜひ関東圏の皆様足をおはこびくださいませ。
http://www.spac.or.jp/11_summer/takase.html

0 件のコメント:

コメントを投稿