2013年1月21日月曜日

おどりにいくぜ終了しました。


コンカリーニョ「踊りにいくぜ」札幌公演無事終了しました。
http://www.concarino.or.jp/2020/12/jcdn23/

今回木野は教文コミュニティダンス部の助っ人となりああでもない、こうでもないといろいろ相談を受けながら、ぐったり疲れ果てながら、関わってきました。
教文ダンス部は2人のこども(3さいと4さい)を含む16人。年齢層も幅広く、高校生、製薬会社、学校教員、保育士など職業も様々。ダンス経験者が多いものの、それぞれバラバラに習っているため、身体もバラバラ。ただとても一生懸命で真面目な人がそろっています。

よりによって櫻井ひろ(代表)くんが重いテーマを持ってきたので、今回はずっしりとした作品になったものの、ほんとうはかなりの個性派ぞろい。今回切り捨てたシーンでアナザーストーリーをつくりましょうという話しで盛り上がりました。
すごいおちゃらけたわいわいした作品も次回また。

写真などは後日。

おまけ
13番目の月は木野作品ではありません。
ですが、結果としてAMANOGAWAプロジェクトに近いテーマを取り扱うことになってしまいました。興味のある方はぜひAMANOGAWAプロジェクトものぞいてみてください。

https://sites.google.com/site/amanogawaproject/




教文コミュニティダンス部
私が札幌圏でワークショップをする際にアシスタントとしてお手伝いくださっている櫻井ヒロくん、たかはしちひろさんが中心となって活動するコミュニティダンスのグループ。昨年も踊りにいくぜに参加しており、そのときもたまたま最後の追い込みのときに居合わせてしまった縁があります。今年はもう少し早い段階から関わってサポート・発見していきたいとおもいます。

【JCDN「踊りに行くぜ!!」2(セカンド)vol.3 札幌公演】

日時 1月20日(日)14:00/19:00開演(開場30分前)
会場 コンカリーニョ(札幌市西区八軒1条西1丁目)
チケット 一般2,500円、学生1,500円
     (当日はそれぞれ500円増)

上演4作品(上演順ではありません。)
1.Aプログラム「House the homeless」
 作・演出・美術:カミイケタクヤ(香川)  
 振付・出演:加藤千明、渋谷陽菜
 音楽提供: 熊地勇太

2.Bプログラム「Endless Steps Sapporo」
 作・演出・振付:山田勇気(東京)
 振付協力:高原伸子
 出演:牛島有佳子、小川恵子、柴田詠子、東海林靖志、福村まり、堀川那奈子、
明道紘子、森島拓

3.再演プログラム「MESSY」
 作・演出:菅原さちゑ(東京)
 振付・出演:田中夢、緒方祐香、菅原さちゑ
 音楽:菅田典幸
 ドラマトゥルク:内田敦子

4.ご当地プログラム:教文コミュニティダンス部「13番目の月」
 作・演出:櫻井ひろ
 監修(アドバイザー):木野彩子
 ファシリテーター:たかはしちひろ 岩澤たかこ
 音楽:亀川朗 ham
 出演:石井かほ、和泉結香、植松亮、佐藤佳代、佐藤未菜、セリナ、津田いづ
み、堀内まゆみ、堀内花音、宮脇誠、村田ひろ美、たかはしちひろ、ほか


0 件のコメント:

コメントを投稿