2013年1月31日木曜日

TIO 3rdコンサート


1月27日 TIO 3rdコンサート
TIOはTokyo Improvisers Orchestraの略です。
フルート奏者Miyaさんとコントラバス(でも今回はチェロ)の岡本まれすけさんが中心となってつくっている即興音楽のオーケストラ。なぜかダンスのくせにまざるようになって3回目。佐渡島くんと毎回どうしようか、、、とひーひーいいながら踊っています。

今回の指揮もまた
指名された人同士が対話をする、客席後ろから動き回りながら演奏して登場する(コントラバスはどうするんだ!などという声もあったが、そこは臨機応変に)、身体の状態を指示された4種類(ぱっと立ち上がれる状態、重力を感じて座っている状態など)に変えながら演奏する、だるまさんがころんだをいいながらだんだん間隔をつめていくなどなど
本当に様々でした。面白いですよ。
演奏者も(ダンサーも)そのときそのとき異なるメンバーが集まっており(有機的な集合体というかんじ)、普段滅多にみうけられないような組み合わせが楽しめるのもポイント。
今後も継続的につづいていくと思われるので、ご興味のある方はぜひおこしくださいませ。

 サックス森順二さん、意外に照れ屋さんだったりします。
 蜂谷真紀さんボーカルなのですが既にダンサー。多分お客さんもダンサーだと思っています。。。
お客さんの間を縫っておどります。
この方がMiyaさん(フルート)指揮する姿も美しいです。
photo:Omba

0 件のコメント:

コメントを投稿