2017年6月27日火曜日

鳥取夏至祭2日目

夏至祭2日目は街中歩き周遊型ツアー。
事前に想定していたコースが昼間暑すぎて(真夏並みのぴーかん照りでした)断念。急遽規模を縮小してしかしボリューム満点な感じで行いました。
以下の各所に行ってきました。
 はじまりはヤマネデンキ。
仙石さん部屋からスタートです。
鳥取駅前けやき広場

 風紋広場

 アフターアワーズ special guest: 菊池ひみこさん
(踊っているのはJOUさん、ドラムはダミアン)
 さらなるスペシャルゲストは凡ちゃん(生後10ヶ月)
 パレット鳥取では盆踊りが。
 巻き込まれて連れ去られていく人々。
 美しき女子2人(石和田、宝栄)とバスクラ吹き。
 結構ガチで踊ってます。

 鳥取のまちなかをこのような集団(70人くらい)で歩いていることは滅多にないので、皆さんに振り返られます。そもそも歩いているだけですでにダンス。デモ行進ではないです。共謀でもないです。

 袋川の土手もなかなか素敵な舞台です。客席もバッチリあるのです。

 三角公園(正式名は太平公園)



HOSPITALE(旧横田医院)

最後はみんなで踊りました。私も含め。
Photo:田中良子

0 件のコメント:

コメントを投稿