2017年6月4日日曜日

鳥取探索中

鳥取夏至祭を開催するにあたり、様々なところへチラシを配ったりしながら出没中。
昨日はストロベリーフィールズさんへ。
鳥取市おそらく唯一のライブハウス。昨年ゼミ生がここの調査実習をしていたり、ダンス部さんがお世話になっているので、気になっていた場所。
今回直接繋がっていなかったものの、フランスからくるDaredaチームが25日、17日には京都からくるRyotaroさんが演奏するらしい。音楽人ネットワークはダンスのそれ以上にフットワークが軽く、どんどん繋がっていく。
この日は鳥大学生さんと思われる若い人たちのガンガンロックの日。大音量実は苦手で、(カオスが好きだと思われるから一応誤解を解いておく。さらに今は無音の中で作品作りをしていてすごい静か環境なのです)早々に退散。でも、表現とは何だろうと考えさせられる。どうしても叫びたかったことってあるなあと。
どうにも止められなくて、言いたくなっちゃったんだろうなあと。
私の表現は何だろうかと考えさせられる。


温泉に行ってみたり、カフェに立ち寄ってみたり、まだまだ知らない鳥取がたくさんあります。私自身も模索中。

あと、今日はそら豆焼いて食べました。あとかきが解禁になって愛菜館(近所の市場)で山積みになっていました。先週は白いか食べました。鳥取美味しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿