2010年7月14日水曜日

タイトルを決める作業及び記者会見について

やっと家の鍵がかわり、これでおちついて寝ることができます。ほっとしました。とりあえず。キャッシュカードとかまだないままですが。。。

突然ですが来週記者会見をすることになりました。
7月20日(火)14時より象の鼻テラスhttp://www.zounohana.com/にて
10月に公演を行うまことクラブ(象の鼻)、森下真樹、木野彩子(赤れんが)の合同記者会見です。
なぜ?しかもなぜ合同?
しかしせっかくやるのであれば楽しめるものにしましょうとなり、先日も打ち合わせをしてきました。実は結構盛り上がっていて、おばかな提案がでまくり、どうなることやらという感じです。だれがくるのか??といわれている状況ですが、お暇な方はぜひのぞいてくださいませ。
それよりほんとの作品をいいものにしましょう。今週末はすぎっこリハーサルが待っています。

さて、チラシ制作のヤマワキさん(森下さんの小中同級生だったりする元愛媛県民)は、「写真なんですけれど、むしろ言葉からイメージを膨らますんです」というような方で、様々な質問を浴びました。
ちなみに一回目に質問を受けたときには、いろんなことを思い出して涙がでてきました。
踊ることの意味、踊ることをみせることの意味、社会との関わり、何をみせたいか、残したいか、なぜ残したいか、、、。
するどいつっこみがぞくぞく。
そして気づかされることも多くあります。
今回密かにドラマツルグ的役割を果たしています。今のところ。

そして明日はタイトル締め切り。
私は今もまだ迷走中で、今も本と格闘中。ぴんとくる瞬間みたいなもの。さあ、明日までにくるのでしょうか。

明日は神大テストです。問題は提出したので、あとは採点のみ。とにかくタイトル、タイトル。

0 件のコメント:

コメントを投稿