2013年11月21日木曜日

継続性 その2

継続性と書いた翌日、IchIのときの音楽担当Aliesから日本に行くよ!メールが来た。
Alies、シルヴィーさん仕事(sacred monster)でバイオリンを担当し、かれこれ5、6年くらい。まさかここで再演がくるとは、、、。いい作品は続くものです。一緒にチェロのローラも来日するらしい。
IchIは針生さんもsacredの舞台美術担当という超強力スタッフなのでした。
針生さん、名前はしずかといって、静の舞いはいつか見せてあげたい人です。そしてかめりあのヒントをくれました。
私にはピンクの椿が似合う、のだそうです。

私が日本に帰ってきたのは2009年。既に4年以上がたち、その間ヨーロッパには全くいかず、当時のアドレスのうちhotmailをなくしたにも関わらず、よくぞみつけだしてくれたものです。ちょっとうれしい。
私も舞台があるので見に行けるか微妙ですが、再会を楽しみにしています。

海外にでて帰ってきてちょっとよかったことの一つは
世界は本当につながっていて
全く違う時間軸で全く違う感覚で暮らしていて、それでも同じようなものを目指し、それぞれが作りつづけているということを知ることができたこと。
長い時間をかけて全く違うものに進化していたらちょっとうれしい。

これもまた運命。
続くということを感じられるようになったのは最近のことで、生きる勇気を与えてくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿