2014年4月12日土曜日

ヨーロッパパリ編④Bertin Poiree

Espace de culturel Bertin Poiree

天理教が運営するパリの小劇場。
何とパリの中心街(シャトレ)にある。日本語教室、様々な日本文化の紹介(ギャラリー併設)をしているが、劇場では舞踏を中心に様々な催し物が行われている。
昔ロンドンにいるころ時々帰ってきて踊ったりしていたこともあり、大谷さん、マルゴさんといった懐かしい皆様にお会いする。(なお、大谷さんは静岡出身ということもあり、タカセの夢も見にきてくれた。ありがとうございます。次は静岡でお会いしましょう!)

"Version Clip"
は15分の小作品を並べるプログラム。
まあ、今回の旅のまとめというかんじで2人でかるく踊りましょうということにしました。
私とユーグのデュオのプロジェクトタイトルはmobiusとなっており、ドイツ語表記ですがメビウスです。蜂谷さんとユーグCD(メビウスの鳥という)から派生しております(私の勝手な野望ではいつか蜂谷さんも巻き込む予定)
終ったあとの私たちの感想としてはちょっとつくりすぎたねえ。と。
考えるとよくない、でもそれを超えるほど稽古はできない、ちょっともったいなかったかなと思ったり。(評判はよくてもね)
次はもっと長くやるように、そして3ヶ月前には予告してくるようにといわれました。はい、次回はぜひそうします。

0 件のコメント:

コメントを投稿