2014年12月31日水曜日

初四国・初愛媛

パソコンが無事なおり、なんとかもどってきました。
ラッキーなことにデータもそのまま。助かります。
あの微妙に反応のおかしかったキーボードも作動するようになり、かなり助かります。

ここしばらくにあったことシリーズでまとめてかきあげます。

なんと四国愛媛にいってきました。
木室さん(三重であった踊るみかん農家)が原因ではなく、木室さんが愛媛に居るということを知るだいぶん前から大学時代の友人を訪ねることを決めていたのです。
(なお、さすがにこの友人とのつながりはなく、いつか愛媛仲間としてつながねばならぬと思いました)
からたち、からたちから、Pieceとソロ作品ばかりと思われているきの作品に密かに最多出場の彼女は故郷に戻り会社員をしているので、お休みが取れるときにということで連休を利用して、ジェットスターを利用して(おかげさまで大分安くいけるようになりました)いってきました。

何と初四国、初松山です。

彼女は札幌にすんでいたこともあるので(話せば長いが私がヨーロッパに行っている頃が札幌期間)、とてもよくしっており、今回は彼女のすむ土地をみにいくことにしました。

私は結構人と直接あって話さないといけない感じがしているくせに腰の重さでなかなか動けないので、かなりの思い切り。でもやっぱりあえてよかったなと思います。
今年は本当にたくさんのことがおき、ものすごく迷いのある日々でした。それらについてちょっとずつ話しはじめ、話しながら整理をしていきました。とにかく人と話さねばならなかったのだと思う。朝から晩までずっと話し続けるくらいの勢いで実際ずっと話し続けていたのですが(お互いに)松山観光もちゃっかり行い、道後温泉にもはいって(ついでに霧のパフォーマンスとかも楽しんで)満喫してきました。
なぜかみかんのオーナメントのクリスマスツリーとか(一応アートの一部らしく、みかんの皮のなかにLEDをしこんでちかちかするようになっている)。どこもかしこもぼっちゃんとか、なぜか鍋焼きうどんやさんがたくさんあることとか,すべての味付けが甘いらしい(甘い物好き)とか。松山、よかったです。

離れていても存在しているだけで感謝。
いつもありがとうー。


おそばせながらメリークリスマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿