2010年4月5日月曜日

慶人さんのワークショップ

バンカート長らくお休みしていますが、スクールうけるひといないか探してみてという依頼がきました。
8日より大野慶人さんのワークショップ「生活と舞踏」がスタートします。

大野さん、既に何度もバンカートでお会いするようになり、なんだかとても知っているような気がしてしまいます。TPAMでワークショップをお手伝いしていたのをみて、多くの舞踊関係者がきのは大野一雄研究所の人だと思い込んでしまって困りましたが、別に関係はありません。でもとてもいい方です。舞踏の生き字引みたいな人です。なにせ禁色踊っていたんですから。そして一雄さん見続けたんですから。

大野さん話しはじめたら止まりません。
TPAMのときにも舞踏について簡単に話した後ビデオを見て1時間くらい動きましょうといっていたのに、話しが終わらず、ビデオを見ても話しが止まらず、最後の最後までお話だけで終わってしまったワークショップ。踊りたい人にとっては少し不安です。
しかし、すごーく昔のことですが、大野さんのとてもいいワークショップをうけたことがあります。確か早稲田大の講堂か演劇博物館か。そのときの花のワークは過去にうけた単発型ワークショップでは一番面白かったと思っています。(これは今でも)ただ、今の慶人さんがどのように考えているか、何をみつめているかはわからないので、なんともいえませんが。ご興味のある方、運動経験は不問なのでぜひどうぞ。

今回は私がこの状況(もやしっこ)なのでアシスタントにはなっていないです。。。ごめんなさい。
詳細はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿