2010年4月22日木曜日

ジャッキー

久しぶりにスカイプでお話をする。いつもアシュフォードさんだと思いきや、大違い、ジャッキー(照明家)さんである。
そういえば昨日CDやで見かけた老夫婦もイスラエルから来たといっていたな、と思いつつ。
ジャッキーはIchIの照明家さん、子煩悩パパである。
なんとあれから2年が経過し今年もプレイスプライズの時期がやってきたのだという。なつかしい。あの恐るべき(ある意味豪華である意味とんでもない)企画。一昨年いた私やシンはもうロンドンにはいない。(シンは昨年きてたよという話しを聞いているが、どうしているやら)また新しい風がふくだろうと思っている。サイモンがとりあえず残っているらしく、(前回IchIをみて最も感動してくださったそうだ)ジャッキーのところに依頼がきたのだという。サイモン、渋い、いい作品をつくります。ちょっとおやじ、あんまり若くなく、驚かすタイプでもなく、しかし粘りのサイモン、がんばってほしいもの。

火山はとりあえず落ち着いてきてロンドンの空港は運行を開始、しかしヨーロッパ各地の空港は完全復帰できていないため、いまもなお混乱は続いているのだそうです。
でも飛行機がない分、そらはすごいきれいといっていました。(車には火山灰が積もっているといってはいたけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿