2010年4月19日月曜日

金井圭介さんとくるくるシルクのみなさん

実はヨコハマ大道芸というイベントがあり、フランス時代の友人がでているというので見に行きました。
金井さん、現在は茨城にいるためなかなかお会いできません。しかし元気にパフォーマンスしていて安心しました。
元々サーカス学校をでていて、サーカスの人なのですが、作るものは結構ダンシーで劇場ピースもつくったりなさいます。ベルタンポワレでもご一緒しました。奥様もとてもきれいなダンサーさんです。
ひさびさに会ったので、そのまま近況報告をしていたのですが、このくるくるシルクの皆さん(そして金井さんも)実は練馬は氷川台に拠点をおいていらっしゃって、今も某マイム研究所にいらっしゃるそう。
氷川台、懐かしの氷川台。フランスに行くまで大学4年の頃から長いこと住んでいた土地です。懐かしー。今氷川台は渋谷までつながってしまったために、いきなりティプネスとかサミットとかマクドナルドとかいろんな店ができて、昔の感じではなくなったそう。タネキンという氷川台民御用達スーパーはツルカメになったとか様々なローカルネタで盛り上がりました。それは遊びにいかねばなりません。

なお、来週は野毛大道芸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿