2010年5月25日火曜日

梅酒

木野家(渋谷家)の納戸より梅酒ビンを発見。
なんと平成17年とある。つまり5年もの。普通に飲めます。本当はどれくらいもつものなのかわからないけれど(あまりきかないですよね、賞味期限とか)、とりあえずありがたくいただくことに。(もし数日中におなかを壊したら絶対これのせいです、はい。)
祖父母はお酒が飲めなかったので、あまり消費することもなく、ずっと眠っていたらしいと思われます。おじいちゃんがまだ生きていたときにつけたものだよなあとしみじみ思いながらのみました。
で、家の脇の梅がなっていることに気がつき、慌てて収穫(今朝)、つけてみることにしました。おいしい梅酒になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿