2010年5月24日月曜日

今後の公演予定/スケジュール

今後の公演予定/スケジュールを改訂しました。
ぜひお越し下さいませ。

5月

29日(土)19:00
鎌倉 招山(ギャラリー)鎌倉駅より徒歩5分くらい。
箏:八木美知依、映像:michi
ロンドンで出会った映像作家さんmichiさんにさそわれて、鎌倉で静御前の舞いを。
二度とあえないであろう人を思い舞う舞というのはちょっと照れますね。しかしある意味究極の愛の形でしょう。
友人はなぜ木野にと笑いますが、いや、情念系は結構向くのではないかと勝手に推測。
八木さんはIchIドラムののりさんとよく演奏なさっていらっしゃいます。エレクトリック箏です。

追記:本日(6日)打ち合わせしてきました。チケットが売れている様子で、売り切れ間近です。限定50名。お早めにご予約ください。映像は7年前のedgeの写真(塚田さん写真です)で今回の踊りとは全く関係がないです。。。すみません。。。









6月
6日(日)
ソウル、インチョンにて「MOKO」を発表。
韓国は高谷さんのご紹介でたびたび訪れた土地。きっちり踊りたいものです。
その当時からお世話になっているイジュウイさんがいうには私のダンスは「あかるいダンス」だそうで、その言葉がテーマになっています。
今回、いろいろ考えて、千代田時代に学生さんとつくった作品「もこ もこもこ」を新しく考え直す機会にしました。私だったらどうするか。紫もこもこ星人(わかる人にはわかりますね)にはなれなかったので、全く違うものにみえることでしょう。別名マティモスです。

18日
武元賀寿子さんのスタパフォ(スタジオパフォーマンスを略したもの)にお邪魔することになりました。
武元さんは麻子さん(このブログでは既におなじみですね)の先生であるだけでなく、音楽家の方々とのインプロを早くからはじめていらっしゃった大御所。多くのダンサーさんが集まる会ということで楽しみにしています。チラシには17日のみと書いていますが18日の間違いです。
インプロさいこです。


7月
4日/11日
山崎広太企画にお邪魔します。
http://wwfes2010.exblog.jp/
ワークショップ、公演等たくさんのことが企画されていてそのうちのNow here danceと世代間の対話というものにでるようです。なお、11日の方は私の師牧野京子も参加します。

10日
現代舞踊展
実は私現代舞踊協会員です。
在研も協会外からでていて、誰も協会の人は私のことを知りません。
しかしなぜここにいるかといえば、2年に一度10分間の牧野先生の作品を踊るため。
そういうわけで、現在私に振りつける唯一の人の作品です。

7月末より9月初めSPACにて振付け助手仕事にはいります。

10月
24、25日(土日)
赤煉瓦倉庫一号館ホールにて。
森下真樹さんとご一緒ですが、おそらく別プロになるかと。。。
とすれば、二度としないと決めていたフルレングスピースに挑戦することになります。
さあ、私は作れるのか。
まだ模索中です。
長いこと、時間がかかってしまいましたが2003年の受賞者の特典です。私のように(そして森下さんも)個人活動するダンサーがふえていますが、そこからステップアップするのは非常に難しい。今回赤煉瓦さんに助けてもらいながら、はじめの一歩を踏み出してみようと思います。

2011年
1月
ロルカプロジェクト
札幌どうなってんだといわれそうなくらいばたばたしていますが、密かに進行中のこのプロジェクト。
まさしく草の根のようにみんなの善意で動き始めました。
それにともない年末年始札幌行きになりそうです。

川崎アルテリオクリエーション/WS
今年の劇場使用時期が1月末の一週間になり、その間にクリエーション(照明実験等)及びワークショップを開くことになっています。実際の公演は2011年夏以降になると思われます。


皆様どうぞよろしくお願いします。
この情報は随時更新していきますが、詳細はお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿