ゆるやかにのびやなかからだをつくる時間
アルテリオにて募集を開始しました。なにせ5組限定なので、超内輪ですが(なお、地元のママさん向けです)、
ANJE(アルテリオは急な坂スタジオや、西巣鴨創造舎と同じ団体が運営しています。副館長さんまで参加してくれました)の皆さんにも実際にうけてもらって、私が普段やっていることをどう表現しようかと考えてみた結果です。
実験的にやってみて今後広げたり、シリーズ化したり、応用できるのではないかと踏んでいます。
簡単なマッサージ、ストレッチあるいは軽い運動からインプロへという流れは、実は韓国の芸術高校でのワークショップでもほぼ同様。(もちろん速度は違うにしても)大切なことは基本に戻ってゆるゆるしてみることではないかと最近は思っています。
ご興味のある方はぜひどうぞ。
http://kawasaki-ac.jp/th/cs/cs10/kino/workshop/
なぜ、子連れなのかといえば、平日の昼という時間帯、カフェの販売促進といった現実問題だけでなく、私の同年代のこたちと話しをしてみたいと思ったからです。私は子供を持っていない(それどころか結婚もしていない)のですが、どんなかなあという素朴な疑問。
そしてままさんたちが引きこもらずに、外へでるきっかけになればいいなあとおもったことからです。
引きこもりが必要なときもあるけれど、できればいいエネルギーの中子どもと接した方がいい。私自身もまた外に開いた人になりたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿