2010年9月28日火曜日

Nゲージ

皆さんはNゲージというものを知っているだろうか。
電車ごっこといえば簡単だが、大人の模型あそびの究極みたいなところにある。
あるときはたと思いついて電車を舞台にのせれないかなあと考え、いろいろ考えた結果、そこにたどり着いた。
Nゲージといえば岡本真理子さんの「スプートニクギルー」を思い出す。「まばたきくぐり」同様大好きな作品だけれど(なお、個人的にはまばたきの方がはるかに好きだ)、あれである。
で、調査を開始し、いくつかの量販店等を見に行き、その奥深い世界にアゼンとする。これははまる人がいるのもわかる気がする。。。。
なお、小田急線(うちのもより)6両編成は量販店価格(35%引き)で15000円。高い!高すぎる。
しかしはまってしまうとどうにもならないのだろうなあ。どうしても小田急線がとかあるんだろうなあ、やっぱり◯◯イベントのときの特別塗装の列車が欲しいとかなっちゃうんだろうなあとつくづく思う。
百聞は一見にしかずなので、ぜひ一度脚を運んでみてください。
私もこれがあるまでおもちゃコーナーとか絶対いかなかったけれど、いってみたら、現代のおもちゃってすごいと思わされました。(ゲームとかもさっぱりわからんのですが、圧倒されました)

この熱量にはダンスまだまだかなわないかも。。。
がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿