SPACユメミルチカラ伊豆の国長岡公演終了しました。
思えばオーディションより既に半年、長いようであっという間にすぎていきました。
怪我もなく、大きなアクシデントもなく、無事に終了できたことが何よりです。(なお、伊豆に行く途中の東名が事故っていて通行できなかったり、落雷でリハーサル中にいきなり停電したりというのはありましたが、スタッフの皆さんのカバー力によるものです。なお、個人的には宿に携帯電話を忘れ、帰りにとりにいこうとしたら大雨にあたり、滑ってスピリッツのように転び、大変なめにあいました)
終了後宮城さんより、
こういうとてもすばらしいピースに出会えたことは幸せなことだし、もしかしたら役者であっても一生かかってもであえない人も多いだろう。おそらくニヤカムさんにとってもこの作品は特別な作品で、このときにこのメンバーに出会えたからこそ、この場所だったからこそできたピースだったと思う。そしてその奇跡は多くの人に共有してもらうべきであるという言葉がありました。このSPACenfantプロジェクトはなんと継続されることになりました。
私もこのプロジェクトはすばらしく、今後もメンバーや振付家が違えども続けていくべきであるとは思っていましたが、この作品(及びメンバー)での継続は予想外でびっくり。子供たちも泣き顔のままびっくり。従って、最後のお別れではなく、じゃあ、またこんどね、それまでに各自が何をできるか考えようという形になりました。
(制作さんも2月ってほんとですか?とびっくり、なので、みんなでびっくりです)
無事に終わりほっとしたとたん、力が抜けたのか、
翌日すぎっこリコーダーずのワークショップを行なったあとがっくりきてダウンしました。体力のなさは相変わらずで、今日はお家でゆっくり休みつつ、パソコン作業を行っています。
おつかれさまでした。 って、え?2月? なになに?
返信削除こんばんは。
返信削除おつかれさまでした。
公演後のお話ででてきただけで具体的にどこという場所は決まっていないようですが、追加公演の可能性がでてきました。
また、この1年を通じて練り直し、来年夏ニヤカムさん再来日という流れになりそうです。
さあ、どうなることやら。
またまたよろしくお願いします。