2012年3月12日月曜日

上地くん

上地くんは銀河鉄道時からの音楽担当者。即興ピアノ、ジャズ、バスクラリネットだけれど、作曲もする。普段のライブは爆音系のものも多いが、今回は静かにしっとりと、優しい曲を用意してくれた。
そもそも遥か昔ダンコレおそとダンス用に公園で録音してくれた(今は映画にいそしんでいる石川くんと)デモテープのタイトルがIhatovo(イーハトーボ)。今ももっています。別に銀河鉄道になったのはそれが原因ではないけれど。
いつもおそとダンスとかでピアニカとか即興だったので、きちんと何か一緒に作れたらいいなあと思っていたので今回やっと一緒に作ることができてとてもよかった。

音楽の人の時間感覚は独特とはいえ、夜中2時集合録音とか、朝までリハーサルとかかなり無理をさせてしまいました。今日も今頃成田に向かっている途中(現在はベルリン在住。)。忙しい中本当にありがとう。

茶会記パフォーマンスも含め、本当に幸せな時間でした。
いつもよりそってくれている、そんな感じの音楽をつくってくれる人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿