2012年3月12日月曜日

三浦さん

照明家の三浦あさ子さんはかめりあから引き続きつきあってもらっている方。
昨年トライアルとして作った作品(ワークショップのものときのデュオwith 田中さんのドラム)も照明デザインしていただいており、今回も本当は別件の公演がある中、途中抜けで参加していただくという荒技を駆使してきてくださいました。

1日で仕込みばらし込み、しかもワークショップの皆さんは託児他の理由もあり午後時間しかいられないので、すべての準備を午前中だけで終わらせなければいけないという過酷な条件の中、作っていただきました。そしてきのソロの照明デザインもしていただきました。(今回は最小限の明かりになるようにお願いしていたのですが、気がつけば物語のある光になりました)

でも実は照明トライアル実験を昨年していて、それらの結果はほとんど使われておらず、ちょっと残念な結果になりました。あの楽しい発見をどこかで披露しなければという気もしつつ、今回はもう目一杯。いつかの課題になりそうです。

いつもながら無理ばかりいってすみません。
でも一番この作品を見ていただきたかった人の1人かもしれません。
銀河鉄道ではなくなったかもしれないけれど、あちこちにそれが生きている。

見守る目そんな感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿