2012年5月3日木曜日

巣鴨教会リハーサル

巣鴨教会には毎週のように通っており
少しずつリハーサルが続いています。で、急遽6月6日Sentival!ダンスクラシックという企画で本来のダンサーさんができないということで、私と永井美里ちゃんの二人が踊ることになりました。メインは永井さんで。
ちなみにマリンバとピアノ・オルガンという生演奏(豪華!)とともに踊ります。

で、そのリハーサル・顔合わせもあり昨日も巣鴨教会へ。
牧師の渡辺さんがパイプオルガンが専攻だったということで6月1日特別に一曲披露していただけることになりました。なんと渡辺さん、昔々大野一雄さんの公演でもひいたことがあるそう。1日目だけのスペシャル企画です。(2日は渡辺さんのお仕事の都合で難しいそう。。。残念です)

巣鴨教会に行く前に母校(ちなみに隣の駅)によって、先生方にご挨拶してみました。
母校かわっていなかったです。(でも当時お世話になっていた先生の何人かは退官なさってしまっている)お店はほとんどかわってしまいましたが、昔ながらのお風呂屋さん(大黒湯)とかちゃんと残っているし、インド料理屋はインドビザセンターになっているし、群林堂のまめ大福は行列ができているし。なつかしいです。


実はゴールデンウィークですが、今日は学校があります。
最近の大学は授業開講数が決まっていて、単位認定の都合上休めないのです。特に前期。
昔は「宮沢賢治がおりてきたから休講」とかいうのがあったのに、(今でも伝説のように語り継がれていますが、ネタではありません)残念です。ちなみに今日はコンテンポラリーダンスを紹介する日。PINAもみせちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿