2012年7月18日水曜日

ホーゲさん②

ライムントホーゲさんのレクチャーパフォーマンスを見に行く。@早稲田大学

前回書いたように、ホーゲさんのファンとしては、かかせません。(早稲田大学のこのシリーズでは過去にジェロームベルも呼んでくださっていて、きのの好みのつぼにはまりまくりです)ビデオによる彼の作品の紹介、簡単な説明(特に音楽が作品に及ぼす影響について)、パフォーマンス、質疑応答でした。

白鳥の湖も、36 rue de mandelaもダンスの歴史も、春祭も、balkon ouvert(これは映像で)までみていますが、個人的には牧神の午後が一番好みです。

で、最後にパドドゥをと上野君と一緒に踊ってくれました。(なるほど、これつくるのは大変だなあ、とおもいつつ)上野君、きてるんじゃん。いってくれればいいのに!と思いながら。

しかしホーゲさんかわいらしい人です。京都でもレクチャーなどがあるとのこと。興味のある方はぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿