2012年7月23日月曜日

群馬(追記7月26日)

なぜかいきなり群馬にいくことになりました。とりあえず一泊二日。 静岡山ごもりを前に打ち合わせ、下見、他すべて終わらせるべく、怒涛の準備。今日は炊飯器と鍋とフライパンを送りました。まにあうのかしら。





群馬
岩宿遺跡、沢入サーカス学校・サーカス資料館みてきました。
岩宿遺跡、社会科の教科書でみた、あれです。縄文以前の遺跡ということで、あたりを掘るといくらでも土器やらやじりやらいろんなものがでてしまうらしい。(文化財保護課の人たちはマンションなどの建設をするごとに発掘調査を行わねばならないらしい)
当時の服ということで鹿革でできた大きなコートと帽子をきさせていただきました。
鹿、、、
宮沢賢治の鹿踊りをおもいだすか、もののけ姫のシシガミさまを思い出すか、牧神の午後を思い出すか、ともあれ、なにかおどることになりました。とにかく自由に好きなようにかけめぐってよろしいとのこと。(とりあえずおおきな公園なのです)館長さん、関口さん、今回声をかけてくださった西田さんありがとうございます!

余談ですが、実はこの渡良瀬エリア放射能が高いエリアらしく、現在はサーカス学校も休校しているのだとか。(できればこの秋から再開したいそう。でも放射能の問題はあるので、移動式の学校にできないか、校長は模索している)

一緒にきてくれたこがモンゴルでコントーション(柔軟芸)を勉強していたそうで、いろいろ話して盛り上がる。世の中いろんな表現があるなあと思う。

最近サーカスと大道芸づいているような気がする自分。

今日はKAAT下見いってきます。
準備はまにあわないまま。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿