2012年12月11日火曜日

といちゃん

といちゃんは大学時代からの親友。
最近は「からたち」「piece」と立て続けに木野作品に出演(ダンサーというよりは後見人)木野作品を見る人としてもものすごく重要な位置を占めている。
別にいつもいっしょというわけではないが、たまたま戸井ちゃんが札幌にいっていた5年間の間に私もヨーロッパにいっていて、帰ってきたらまたあったこともあり、比較的よくあっている人。その戸井ちゃんが実家(愛媛)に帰るという。

東京の生活は家賃の負担も大きい。35を過ぎ、将来的なことを考えて一度仕事を辞めて(リセット)みようという決断をした。
私はそれを引き止めることはできないし、その気持ちがとてもよくわかる。
この年になると何のために生きているのだろうということもよく考える。
そしてこの生きている時間は限られている。
仕事であったり、家庭であったりそれぞれの持つ世界で今できることを一つ一つ積み上げていくしかないのだけれど。
そのために一回リセット。年を取ると動きづらくなるけれど、ここで勇気を持って踏み切ったその勇気がすばらしいと思う。

距離は離れるけれど、みんなつながっている。
同窓会の時の言葉。
愛媛にも遊びにいきます!
でもきっとその前にもう1回くらいあいましょうー


0 件のコメント:

コメントを投稿