2012年12月31日月曜日

Huguesリハ

Hugues 日本にやってきました。
既にリハーサルスタート。
某川崎の体育館でいろいろ試してみます。

そもそもユーグと知り合ったのは8年(もっと?)くらい前のことだけれど、あまりにも長いこと一緒に活動をしていないので、どんなかな?ということもあって即興のトライアルを何度か、またテーマを決めていくつか。

自分が思っている以上に顔の表情がいろんなことを物語っているらしく、指摘される。物語性があるほうが、私は動きを生み出しやすいようだ。ユーグもものすごくそれを覚えているらしい。

久しぶりにいろんな話しをする。(英語、話すのも久しぶりだ。ユーグは現在日本語勉強中でかなりの日本語を覚えているが、意思疎通はやはり英語になる)
スカイプとかで話しもできるのだけれど、会って話すとやっぱり違うねえと。文明の利器はすばらしいけれど、やはり実際の存在を超えることはできないということかもしれない。


その後茶会記忘年会に。
茶会記もいつもお世話になっています。(今回の札幌用リハーサルにも場所をお借りしたりしています。福地さんありがとう!)
来年、また踊らせていただきます。よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿