2013年7月2日火曜日

筒井筒

ティアラこうとうで発表する作品は「筒井筒」と名付けました。

能「井筒」をうけてフレームドラムのノブナガケンさんに助けていただきつつつくりました。

IchI、しづと続く和物シリーズの3つめ、さらに「待つ女」としては同じお話の流れだと思っています。しかも構造は1+1=3やthe three cornered worldとつながっているという。

そもそも「待つ」というテーマは大学の動作学のレポートで取り上げたテーマでした。他の人が走るとか投げるとか普通に運動で書いていくのに対し、延々と待つ姿勢(運動にもなっていない)を取り上げるへんな(?)レポートを書いたのでした。

一つの作品にたどり着くまでに何年かかるんだよと突っ込みが入りそうなまま、なんとかかんとか続いております。
平日の夜となかなか難しいとは思いますがぜひお越し下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿