2014年1月22日水曜日

静リハ③

静リハ 三浦さんチェック

静のリハはほぼ毎日転々としながら行われていて、しかし八木さん、三浦さんなどが関わる日は特別な緊張感が漂います。
大量の荷物を抱えて稽古場にいきました。
昨日は照明の三浦あさ子さんにお越しいただき、現在のところまでの全貌を明らかに。(八木さんは愛知でのお仕事のためいませんが、前回までの練習の時の音にて見せる形をとりました)
いくつかの疑問点をあげてもらい、また作品の構成を直したり。おおよそ45分くらいの作品にまとまるものと思われます。
三浦さんは「かめりあ」(2010)以来、木野作品に少しずつ関わってくださっていますが、とても心強い照明さんです。関西と関東を行ったり来たりしているので、とても忙しく、なかなかお会いできないのですが、、、。
実際の倉庫で踊るのは本番までないので、とにかく広さのイメージを持つべく、また走り込みをしつつ、踊りつつ。この前の岡部さん音などを思い出しつつ、神さまに想いをはせる静リハ。

ちょっとすごいですよ。
八木さんの音も。(なお、先日下見に行ったらリバーブいらなさそう、声も生でいけそうとのこと。普段の八木さんとはまた違った感じでみることができると思います。)

夜は遅いですが、ぜひお越し下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿