2009年8月30日日曜日

スペカラーズ

来週末にむけて練習は続いている。
そもそも即興音楽とダンスの夕べなわけだから別に練習はしなくてもいいのだが、構造のある何かにしたいよねといってがんばっている。しかし迷走中ともいえる。(これは前にもかきました)
あまりにも音楽に無知な私のために上地(今回のまとめ役、既に呼び捨てになっていて申し訳ないが、とてもいい人です。2006年白州のときから気がつけばうえじと呼んでいた。)は「これをきけば即興音楽の歴史がわかる」一枚をつくってくれた。一枚といってもDVDにはいっていて、結構なボリューム。(思えばそれも誕生日プレゼントのようなものかもしれない)それを少しずつ聞いています。妻有でも聞こうと試みたものの、爆音が鳴っても迷惑なので(なにせ予備知識もないから、どの曲がそういうやつかわからない)もっぱら帰ってきてから聞いている。
しかし、疲れていたのかなんなのか大友良英ききながら寝ていたのにはショックをうけた。そんなだから効果があるのかどうなのか、、、。ごめんね、うえじ。

山崎さんはほわほわしてて、とても不思議ちゃんなかんじがして、この人おどったらいいんじゃないかと密かに思っている。笠井あきらさんのところで曲を弾いたりもしているらしく、ダンスに最も近い人かもしれない。

斎藤君は遅刻魔です。しかしふきはじめたらちゃんとしている。一番若いくせに一番落ち着いている。(だから遅刻するのか?)そして一番貫禄がある。小さい音量をじわじわかける人。その微妙さが好きらしい。

しかし絶対練習不足だと思う。
やろうとすることがまだまだめいっぱい。
間に合うようにがんばろう。
そういうわけで、インフォメーションです。
2部参加者もおまちしています。

9月6日日曜18:00開演
スペシャルカラーズ@新井薬師
http://specialcolors.jp/
●Sound+Dance Rolling LIVE● 
1部は2組のミュージシャンとダンサーなどによるライブ、2部は観客を含めてのセッションにより、"出演者→観客"へとRollしていく連続企画です。

●料金 当日¥1800 出演者による予約\1500
 ※共に別途+1ドリンク(\500)
※出演順未定。2部構成で2部は観客の有志を交えてのセッション。

a.
上地正彦:Piano
木野彩子:Dance
齊藤僚太:Guitar & Saxophone
山崎明子:Cello

b.
向井千惠 MUKAI Chie胡弓[er-fu,vocal,dance]
西村卓也 NISHIMURA Takuya [bass]



0 件のコメント:

コメントを投稿