2009年8月1日土曜日

照明合わせとコラボレーションについて

先日照明合わせがあったときに金さんとお話をする。なんと6年前に韓国へ行ったときの作品(Edge, In the room)をみたのだという。In the roomの音を作ってくれたのしんめいさんだよ、と教えてあげたら、長い間一緒なんだねえといわれる。そう、同じ作品のバージョン違い(In the room ギャラリー版/韓国劇場版など)を含めると既に4回目になる。

この6年ほどの間に私は海外に行ってしまったし、しんめいさんはお子さんがうまれたりした。同じ人間でもかわっていく。(まさかしんめいさんここまで子供べったりになるとは。本人もびっくりだと思う)むしろ同じ人とある程度期間を空けてものを作っていくといろんなその人の側面が見えて面白いと思う。

ライブであり、同じものは二度とない。だからこそ、そうして続けていけることはとても幸せなことだと思う。

しかし、いつもいつも私の思いつきにつきあってくれてありがとう。

 

8月3日まで、もう少し。

今日は私の友人たちの舞台が目白押しで、いけないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿