2010年10月18日月曜日

ゲネ

ゲネラルプローベ(リハーサル)ですが
今回2作品が並ぶという特殊事情のため21日に行われます。
23、24日におこしになれない方、お金ないけれど(これ切ないところ)どうしてもみたい方、いやいやきの作品すべてみつくしてやるぞという方、21日夜あかれんがにお越し下さいませ。
関係者限定ですので、お越しの際はあらかじめご連絡いただきたいと思います。
なお、関係者ということでゲネをみた場合は感想、だめだしばんばんいっていただきます。どうぞよろしく。

ゲネってなんでゲネなんですか?とみきちゃんにきかれたことを思い出す。
英語ではgeneralつまりジェネラルって発音なのに。。。
ニヤカムさんはゲネ(ゲネラルプローベ)といったら通じなかった。ということはフランス語でもない。というわけでご存知の方いらっしゃいましたらコメントにどうぞ。

2 件のコメント:

  1. ゲネラルプローペってことはドイツ語ですね♪

    返信削除
  2. そうか。
    そうですね。きっと。

    ありがとうございます。
    もうゲネだろうとジェネだろうとどうでもよくなってきました。
    いよいよ明日です。が、もう大混乱のまますすんでいます。

    森下/きので仕込みの量が多すぎて、スタッフ大幅投入です。今まで私が関わってきた舞台のなかでも最も多いと思う。ラッセル舞台でももっと少なかったくらい。(笑)
    私はといえば授業と椿作りにおわれ、一回死にかけ、かえってきたところ。明日も早いので、ここらで切り上げなければです。
    さあ、がんばろう。
    ありがとうございます!

    返信削除