2012年4月17日火曜日

SENTIVAL!開幕しました

今回巣鴨教会パフォーマンスはSENTIVAL!という小劇場演劇のフェスティバルに誘われて行います。
4月から7月まで延々と続くフェスティバルが昨日開幕しました。
オープニングにあたるユニークポイントさんの「白痴」を拝見しその後トーク!に参加しました。ちなみにユーストリームでその模様は出たらしいのですが、ダンサーに話させてはいけません。情けない限り。
ただ、以前からちょっと気になっていた演出家さんにもお会いできたのはよかったです。
ダンスの演目はほとんどないのですが、気になるのはフェルデンクライスメソッドのクラスがあります。フェルデンクライス、パリでクラスを受けていたジョゼクラスのベースです。ラッセルさんも。ダンサー向けに分かりやすくなっている状態で習ったとはいえ、できれば日本語でも触れておきたいなあと思っていた身としてはちょっとうれしい出会いでした。ちなみに俗にいうダンスクラスとは違ってそのクラスの大半が床に寝たまま進行します。ラッセルカンパニーでもアレックスとかは半分寝てるかんじでさぼっていたっけ。ともあれ、ちゃんとすれば面白いワークです。ダンサーの皆様にはお勧めです。

結構地方から出てくる団体も多く、できるかぎり足を運ぼうと思っています。みなさん仲がよく、助け合いながらこのフェスティバルを作り上げてきたことがよくわかります。(ちなみに私は初めての参加)手作り感満載です。久しぶりに小劇場系演劇をみるなあとおもいました。

SENTIVAL!についてはhttp://sentival.blog43.fc2.com/をご参照ください。
読めないかもですが、チラシの裏面をのせておきます。でも私の項目は締め切りに間に合わず、タイトルもないまま。。。写真も前の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿