2013年9月19日木曜日

蜂谷真紀さんとalma en musique

蜂谷真紀さんはTIO(Tokyo Improvisers Orchestra)でたびたびご一緒していた歌い手さん。
ボイスパフォーマー。
過去3回ご一緒しているが、大抵指揮者兼踊り手。私と佐渡島くんというダンサーがいるのだけれど、三人は踊り狂います。(前回のTIOは静岡だったためお休みしました)いい音楽家さんは身体が踊る(動きは小さくとも身体に動きがあり、その波動を感じることができる)と常々思っていますが、蜂谷さんははちきれています、既に。
これまで即興音楽の方とのコラボレーションを作りつづけていますが、蜂谷さん、ぜひいつかと思っております。おもしろい!

その蜂谷さんがなぜか相模大野に来るという情報をfacebookでえて、慌てていきました。@アルマ(http://alma.syncl.jp)
なんと私の徒歩圏内に、インプロにも寛容な(蜂谷さんが何でもこなすという点は大きいが)JAZZ BARがあったとは。日野さんカルテットでのりさんがきた(駅前ショッピングストアBonoのオープン)とき以来です。
一応相模大野はjazzで売り出そうとしているらしく、ポスターは結構見かけるのですが、残念ながら私の知っている即興音楽家達の名前はありません。やはりスタンダードなjazz の方がいいのでしょうか。。。。


ともあれ、何とその場で踊ることになってしまい、facebookにはその写真が(笑)。ともあれ、楽しい時を過ごしました。幼い頃より相模大野にいたママさんともすっかり仲良し。また何かやりましょうともりあがりました。


が、このアルマさん、来月で移転だそう。がーん。
来月、渋谷エリアに移転するそうで、結構な衝撃です。せっかく出会えた相模大野人脈。
相模大野在住の方、ぜひ閉店前にお越し下さいませ。


で、蜂谷さんよりユーグとつくったCDをいただきました!
さっそくきかねばです。



0 件のコメント:

コメントを投稿