2013年9月25日水曜日

コールシャンティさん

コールシャンティさんは巣鴨教会で活動する合唱団さん。
少人数ですが、地道にコツコツがんばっています。12月に巣鴨教会で公演を行う際に1曲(2曲?)歌ってもらおうということになり、曲目を決める話し合いがここ数週間続いています。
ちょっとヘビーな難曲もあったのですが、期間が短いこともあり、シンプルなキリエになりそうです。難曲についてはまたいつかやりたいねえ、ちょっと思い浮かぶようだと指揮者の先生も話しており、いつかの野望となりました。

社会人(仕事後にくる社会人1年生から50代60代の幅広い年齢層、これもシャンティさんが長い歴史をもっているためです)なので練習が頻繁にできるわけでもなく、1曲を仕上げるのには長い時間がかかります。なので来年の定期演奏会を見越しつつ曲も選んでいきます。既に歌ったことのある曲であっても、歌えば歌うほど新しい世界が見えてくるわけで、追求は終わりがありません。

ビクトリアが専門ですが、野外コンサートで歌うことも多いので日本語の歌詞の曲もよく歌います。今回は島唄、花、手紙。熱い方々です。

ちなみに今週末は三崎でエストニア語の歌をうたってくるのだそうです。マグロ食べてきます!って。私はバミ祭りで伺えず残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿